【ロサンゼルスレポ②】2022年版 カリフォルニア・ディズニーランドで絶対やりたいこと7選

旅行記
30代独身女。海外旅行が大好きで、コロナ禍前は年に1回は海外旅行に行っていました。お酒も大好き。旅行先や、最近は近場でも魅力的な場所やお酒の情報を発信します!

アメリカ・カリフォルニアにあるディズニーランドもコロナ禍を経て少し変化がありました。また、海外旅行ができない約3年のうちに新しいエリアや新アトラクションもオープンし、新たな魅力もいっぱいに。今回は、ディズニーランド・リゾートのチケットの取り方から行ったら絶対に体験したい7つの魅力をご紹介します。

ディズニーランド・リゾートのパークとは?

カリフォルニアにあるパークで、世界最初のディズニーランド。あのウォルト・ディズニーが開園に関わったパークで、その中には建設中に寝泊まりしていたという“消防署”もあります。

2階部分が宿泊できるようになっており、ウォルトがかつて泊まっていたそう…

カリフォルニアのディズニーパークは、と、ダウンタウン・ディズニーで構成されています。

1つは、日本のディズニーランドによく似た「ディズニーランド・パーク」です。ここにはシンデレラ城ではなく、オーロラ城があります。
もう1つは「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク」。このパークには日本にはないアトラクションも多く、新鮮な気持ちで楽しむことができます。ミッキーの顔があしらわれた有名な観覧車があるのはこちらのパーク!

チケット購入方法

現在のディズニーランド・リゾートではチケットの購入と共に、入場日の予約が必要です。チケット手配代行業者もありますが、安く抑えたいならHPから自分で手配したほうがお得です!

チケット購入方法
  1. ディズニーランドリゾートのHPの“Park&Tickets”をクリック
  2. “Standard Theme Park Ticket”を選択
    • もう一つの“Southern California Resident Weekday Ticket Offer”は南カリフォルニア州に住んでいる方が平日に利用できるチケットなので注意!
  3. Select Number of Days で入園する日数を選択
  4. Select Number of Tickets で入園する人数を選択
    • Age10+が10歳以上の人の人数、Age3-9は3〜9歳の人数を入力します。
  5. “One Park Per Day”と“Park Hopper”のお好きな方を選択します
    • One Park Per Day:1日に1つのパークのみ入場可能なチケット
    • Park Hopper:13:00以降、入園したのとは別のパークに移動できるチケット
  6. Reserve Your Ticket Dates で入園日を選択
    • カレンダーのお城マークがディズニーランド、ミッキーマークがアドベンチャーパークです。マークが表示されていない日は予約で埋まっているので購入はできません!
  7. Select Your Park (Park Hopperの場合はSelect Your Starting Park)で入園したいパークを選びます。
  8. Add Convenience to Your Day でオプションを選択します。
    • 駐車場の予約や、Genie+を付けるかを選択できます。
  9. あとは決済を済ませるだけ!

ここまでやってしまえば、ディズニーランドリゾート・アプリにチケットの表示が可能。

こんな感じで表示されます!

さて、次からは早速絶対に体験したいことをそれぞれのパークごとに紹介していきます!

ディズニーランド・パーク

スターウォーズ:ギャラクシーエッジで写真撮影

英語必要度

☆☆☆☆☆ (必要なし!)

ミレニアムファルコンが奥に鎮座しストームトルーパーが闊歩するこの景色は、まるでスターウォーズの世界に入り込んだかのようではありませんか!?この景色では、どこで写真を撮っても映えること間違いなしです。

こんなふうにストームトルーパーから尋問されちゃうことも…。スターウォーズファンなら絶対にいきたいエリアです!

ミレニアムファルコンを運転しよう!

英語必要度

★★☆☆☆ (少しだけ必要)

なんとなんと、ディズニーランドにはあのハン・ソロの宇宙船、ミレニアムファルコンを運転できちゃうアトラクションがあるのです!その名も「Millennium Falcon: Smugglers Run」
待機列には、映画で見慣れた景色や船内の様子がみれます!

アトラクションの概要

6人1組となって、敵の攻撃をかわしたり逆に攻撃したりしながらレジスタンスの基地を目指すというもの。
運転役:2名、攻撃役:2名、エネルギー補給係:2名という配役です。
運転役は1名が上下の操作、もう1名が左右の操作を行います。攻撃役は敵船に向かって攻撃!

実際、私たちは土曜日に3人で行きましたが、他の3人組と組まされることなく一緒に行ったメンバーだけでアトラクションを楽しむことができました!(待ち時間は45分ほど)
3人でやる場合は運転2名、攻撃1名という配役。自分で運転している感はものすごくあってめちゃくちゃ楽しい!運転手役はきちんとやらないと、乗組員全員を船酔いさせちゃうことになるので責任重大です笑

世界最高のアトラクションはコレ!ライズ・オブ・レジスタンス

英語必要度

★★★☆☆ (ストーリーを理解していれば不要!)

こちらもスターウォーズエリアにあるアトラクション。「Rise of the Resistance」はアトラクションを2〜3個乗り継いだような感覚があり、映画の世界に入り込んだかのような没入感がものすごいアトラクションです!とにかく下手なネタバレを踏む前にまずは乗ってほしい!と思ってしまうほどの世界最高のアトラクションです!

レイからの通信

フィンが率いるレジスタンスがファーストオーダーのスターデストロイヤーに侵入した。もはやここは安全ではないが、レイアの秘密基地へ行くための輸送船がある。カイロ・レンとファースト・オーダーに対応するため、レジスタンスはあなたたちの助けを必要としている。
覚えておいてほしいのは、秘密基地の場所を絶対に漏らさないこと。ここから先は、トップ・コマンダーの一人が先導する。

ここに一歩足を踏み入れたら、あなたもレジスタンスの1人です。May the force be with you!

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーパーク

サノスが来なかったwhat if! アベンジャーズ・キャンパスでグリーティング

英語必要度

★★★☆☆ (お話するなら、言いたいこと考えておこう!)

憧れのスーパーヒーローが目の前に!比較的頻繁に出てきているのでおしゃべりのチャンスもあるかも。何か話しかけたいことがある場合は、事前に調べておくといいですよ!

アベンジャーズ・キャンパスの概要

ここはシビル・ウォー後、サノスが来なかった「もしも」の世界線!多くのスーパーヒーローが闊歩し、トニー・スタークは未来ある科学者の卵たちのために「Worldwide Engineering Brigade(世界的工学者団体)」、通称「W.E.B.」を設立しています。

フリーでグリーティングできるヒーローたちもさることながら、ここにきたら絶対見たいのが空を飛んでいくスパイダーマン!

アクロバティックなスパイダーマンを是非とも生で見てください!

あなたもスパイダーマン!ウェブスリンガーズ

英語必要度

★★☆☆☆ (必要なし!)

W.E.B.のメイン施設。ここではアトラクションに乗った人全員がスパイダーマンのようにウェブシュートする体験ができちゃいます!

アトラクションの概要

アトラクション自体は「トイストーリー・マニア」のようなシューティングタイプのアトラクション。しかしここでは拳銃などは必要なし!スパイダーマンがウェブシュートするように、腕を振り下ろすだけで、ウェブを打てちゃうんです!

ピーター・パーカーが開発したクモ型ロボットが異常繁殖しちゃったので、みんなで頑張って捕まえて!というのがアトラクションのあらすじ。「ホームカミング」のようなちょっと詰めの甘いスパイダーマンと会えます笑

音速スピードを体験!インクレディコースター

英語必要度

★☆☆☆☆ (必要なし!)

このかなり大きなジェットコースター。この写真の右端から左端まで全てがコースターという日本じゃ考えられない規模です。体感としても、「なだ終わらないの!?」と思っちゃうくらい長い。絶叫好きはぜひ乗ってもらいたい急上昇・急降下・大旋回のあるアトラクションです!

アトラクションの概要

ミスター・インクレディブルの末の息子、ジャック・ジャックの才能が開花!暴走するジャック・ジャックを捕まえよう!という内容です。
コースターの始まりは、ダッシュの「みんな、準備はいい?いくよ!」から始まって思いっきり押されます笑 ダッシュも水上走りを体感できちゃう!

光と色のイリュージョン!ワールド・オブ・カラー

英語必要度

☆☆☆☆☆ (必要なし!)

大規模なウォータースクリーンで、ディズニーの名作の数々を楽しめちゃう最高のショーです!有料でショーをいい席で見ることができるサービスなどがついた「Genie+」を使わなくても、その日の12:00にアプリでチェックインをするだけで、かなりいい席で見れちゃいます。

水の量が大量なので、風向きによってはかなり水がかかることに要注意!念のためカッパなどがあると安心です。

ショーの鑑賞に便利なグッズ

アウトドア用座布団:これで地べたに座ってもお尻が痛くない!

プチバトー・ヨットパーカー:デザインも可愛くて、雨風しのげちゃうのでおすすめです。

まとめ

絶対やりたい7つのこと
  1. スターウォーズ:ギャラクシーエッジで写真撮影
  2. ミレニアムファルコンを運転
  3. ライズ・オブ・レジスタンスに乗る
  4. スーパーヒーローとグリーティング
  5. ウェブ・スリンガーズに乗る
  6. インクレディコースターに乗る
  7. ワールド・オブ・カラーを観る

カリフォルニアディズニーランドに行く機会があったら、絶対にこの7つは体験してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました